美活!美肌になるための奥義!

美肌情報をお届け!みんなで綺麗になろうよ!

保湿女子

皺、しみ…年齢とともに肌の悩みは増えていきます。
特にアラフォーにとって、肌の手入れの選択を間違えるわけにはいきません。
ここが最後の別れ道ですから。

肌トラブルの多くの原因は、乾燥と紫外線にあるコトは多くのアラフォー女性がご存知でしょう。
しかも、肌は大きく分けると表皮と真皮から出来ていることも多くの方がご存知ですね。

そして、皺やシミは真皮の部分に原因があるのです。
けれども、水分や栄養素は表皮までは浸透しますが、真皮には染み込みません。肌のバリア機能があるからです。

でなければ、肌は水に長い間触れてればフニャンフニャンになってしまうでしょう。
生きてる人間にとって、この皮膚のバリア機能はとっても大切なものなのです。

つまり残念ですが、いくら肌に外側から保湿しても肌トラブルの原因がある真皮部分には届かないのです。

だから、超音波美顔器などがもてはやされるのですね。
超音波美顔器は、真皮に働きかけ、保湿やターンオーバーを促します。その結果、美肌が戻ってくるのですね。

では、外からつけてる化粧水や美容液は意味ないのか…と言うと、そんなことはありません。

外付けの保湿だって必要なんです。
なんと言っても速攻性があります。

表皮が潤って健康だと、外の乾燥から肌を守れます。
ただ、手でパタパタ付けるのではなくコットンなどで、パックするのがおススメです。

お手持ちの保湿液で、コットンが乾かないように注意しながらのパックが効果的です。
勿論、インナードライの手入れは大事です。
でも、表皮の手入れも大事なんですよ。

No Comments :(